腕時計の読みもの

腕時計に関する様々な情報を「読み物」として紹介していく時計ブログメディアです。

【レビュー】WOLF Blakeウォッチロール テジュ・リザード:3本収納トラベルケース

WOLF Blakeウォッチロール テジュ・リザード

腕時計の持ち運び用にトラベルケースを購入したので使用感などレビューします。

WOLFとは

WOLF ロゴ

1834年にドイツで創業し、現在はイギリスが本拠地のアクセサリーボックスブランドです。シルバーアクセサリー製品などからスタートしたブランドですが、アクセサリーやジュエリー収納への需要に気づき同社はアクセサリーボックスの製造に注力していきました。180年の歴史があり、そのクオリティの高さには定評があります。

WOLF時計ケース

出典: https://www.massdrop.com/buy/wolf-10-piece-watch-box

トラベルケースの購入に至ったワケ

 最近は、InstagramやそのほかSNSで繋がった方々との所謂オフ会参加が多くなってきました。それまではソフトな布製のパウチに入れたり、5本収納のディスプレイ用ボックスを持ち運んでいましたがやはりどちらも不便でした。そこで購入の検討をしたのが、今回トラベルケースというわけです。

開封の儀 

それでは早速開封していきます。

WOLFウォッチロール外装

マットなボックスに天辺にWOLFのロゴが入ったスタイリッシュな外箱です。

WOLFウォッチロール(ケース)本体と収納用布袋

箱を開けて取り出すとケース本体とケース収納用のロゴの入った布袋が顔を出します。

WOLFウォッチロールの説明書、ギャランティーと保証書カード

その他説明書やギャランティー、保証書のカードが入っています。

WOLF Blakeウォッチロール本体

こちらがテジュ・リザードのトラベルケース本体です。光沢感があり、型押し使用するトカゲの皮の位置もこだわっておりとても高級感のあるデザインです。

WOLF Blakeウォッチロール本体サイド

 横からみるとこのような円柱型になっています。

円柱ということもあり若干座りが悪くきちんと定位置で動かないようにするにはほんの少しコツがいります。 

気になる収納力は

WOLF Blakeウォッチロールの収納

ケースを開けるとこのような形になっています。中はグレーのウルトラスウェードが内張りされており落ち着いた雰囲気です。

WOLF Blakeウォッチロール内部のスウェード

時計を巻く部分は恐らく中にスポンジの入った柔らかな素材です。時計を間仕切りするためのリングが2つ付いており、この状態だと3本が収納できます。

WOLF Blakeウォッチロール収納分けリング

ひとつ取るか奥に押し込むことで2本用に変えることも可能ですよ。

WOLF Blakeウォッチロールに3本時計を収納

早速時計を着けてみます。それぞれ左から薄めのSEIKOプレザージュSARY073、厚みのあるパネライPam1499と中サイズのRolex Submariner 116610LNです。

WOLF Blakeウォッチロール本体に3本時計を収納

収納するとこのような感じになります。すこし細めのサイズにしたロレックスも、大きめのパネライも問題なくすっぽり収まりました。

WOLF Blakeウォッチロールの留め具

Blakeシリーズにはいくつか種類がありますが、このモデルはスナップ式の留め具のボタンが2つ付いているモデルです。

パネライのようなデカ厚時計を収納するときは上のボタンで留めることができ、時計の厚みによって変えられるのは色々な種類・サイズの時計を持つ身としてはとても便利です。

Blakeウォッチロールシリーズの種類

Blakeシリーズのウォッチロールは全部で3種類あります。

305658 ブラック テジュ・リザード

WOLF 305658 ブラック テジュ・リザード

今回私が購入したものがこちらです。外がブラック、中がグレーというのがお洒落ですよね。

305695 ブラウン テジュ・リザード

WOLF 305695 ブラウン テジュ・リザード

こちらは上の茶色バージョン。中まで全て茶色になっているのが大きな特徴です。スナップ式金具のボタンも2つついています。

305628 ブラック ペプル・レザー

WOLF 305628 ブラック ペプル・レザー

 こちらは黒のペプルレザーを使用したモデルです。中がパープルななっているのが唯一このモデルだけです。鮮やかで美しいですよね。

 ただ唯一留め具部分が1つしかないものなのでパネライなど大きめの時計をお持ちの場合は入らない可能性があります。※私が自分で試した際は閉められませんでした。 

使用インプレッション

型押しレザーではありますが、高級感がありとても満足度の高い商品でした。収納本数が変えられて、細腕の自分でも時計を巻きつけることができ、さらにテジュ・リザードのものを選べば大きい時計の収納にも困りません。

時計を旅行で持っていくことがある場合や、私のようにオフ会参加することが多いなんていう方にオススメの商品です。

基本情報

ブランド: WOLF

モデル: Blake Watch Roll 

素材: テジュ・リザード型押しレザー、ペプルレザー、ウルトラスウェード

サイズ: 20.5 X 8.5 X 8.5 cm 

価格

定価: 17,280円(税込)

 

WOLF Blake 時計トラベルケース ブラウン

価格:17,280円
(2018/4/2 17:31時点)

 

WOLF Blake 時計トラベルケース ブラック

価格:17,280円
(2018/4/2 17:32時点)